カイ=キスク

なぜ・・・本気で戦わないんだ

青キャン出来る攻撃
タイミング
通常投げ
完全に斬った瞬間
スタンディッパー
体制が変わる直前
スタンエッジ(D)
丸いのが出たと同時
空中スタンエッジ(S&HS)
着地と同時
空中スタンエッジ(D)
1:発射するポーズをとった瞬間
2:着地と同時
セイクリッドエッジ
発射直後


番号
コンボ
JK>JS>JC>JS>JHS>ヴェイパースラスト
近S>HS>↓D>スタンディッパー(1発目RC)>近S>↓HS>1へ
近S>HS>→K>↓K>↓D>スタンディッパー(1発目RC)>近S>↓HS>1へ
通常投げ(青キャン)>↓HS>1へ
近S>HS>↓D>セイクリッドエッジ>ダッシュ>近S>1へ



【基本】

距離があればスタンエッジで牽制
相手が突っ込んで来る様だったら
スタンエッジ(D)を青キャンして空中に上げる。
もしくは↓HS。当たったらコンボ1へ

突っ込む時はスタンエッジ(D)が撃てれば、
撃って突っ込んだ方が安全。

低空ダッシュJS>JHS>KorS・・・と繋ぐ事も可能。

中距離ぐらいだったら
遠S>スタンディッパーで転がして
→HS等重ねる。

【起き攻め】

1:スタンエッジ(D)
下段ガードされたらダスト。
上段ならK。

2:→HS
ガードされたらSorKで距離を置く
→HSが当たればコンボ2(HS抜き)へ
テンションが無ければディッパーで止める。

3:JD
低空JD設置後K

【コンボの事】

コンボ2・3の↓HSは軽いキャラだと1へ繋げない。
なので↓HS抜くか、1へ行かずヴェイパーで締める。
更に、特定のキャラにはディッパー後が入らない。

コンボ3は↓Dを抜いて
↓K>↓S>スタンディッパー(二発目でRC)にする。
距離とかも遠ければ調整してもらえたらこれ幸い。

【追記】

カイ暦が浅いからとりあえず書ける事はこれぐらい。
慣れると相当使いやすい事に気づきました。


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