青キャン出来る攻撃 |
タイミング | |
通常投げ |
完全に斬った瞬間 | |
スタンディッパー |
体制が変わる直前 | |
スタンエッジ(D) |
丸いのが出たと同時 | |
空中スタンエッジ(S&HS) |
着地と同時 | |
空中スタンエッジ(D) |
1:発射するポーズをとった瞬間 2:着地と同時 | |
セイクリッドエッジ |
発射直後 |
番号 |
コンボ |
1 |
JK>JS>JC>JS>JHS>ヴェイパースラスト |
2 |
近S>HS>↓D>スタンディッパー(1発目RC)>近S>↓HS>1へ |
3 |
近S>HS>→K>↓K>↓D>スタンディッパー(1発目RC)>近S>↓HS>1へ |
4 |
通常投げ(青キャン)>↓HS>1へ |
5 |
近S>HS>↓D>セイクリッドエッジ>ダッシュ>近S>1へ |
【基本】 距離があればスタンエッジで牽制 相手が突っ込んで来る様だったら スタンエッジ(D)を青キャンして空中に上げる。 もしくは↓HS。当たったらコンボ1へ 突っ込む時はスタンエッジ(D)が撃てれば、 撃って突っ込んだ方が安全。 低空ダッシュJS>JHS>KorS・・・と繋ぐ事も可能。 中距離ぐらいだったら 遠S>スタンディッパーで転がして →HS等重ねる。 【起き攻め】 1:スタンエッジ(D) 下段ガードされたらダスト。 上段ならK。 2:→HS ガードされたらSorKで距離を置く →HSが当たればコンボ2(HS抜き)へ テンションが無ければディッパーで止める。 3:JD 低空JD設置後K 【コンボの事】 コンボ2・3の↓HSは軽いキャラだと1へ繋げない。 なので↓HS抜くか、1へ行かずヴェイパーで締める。 更に、特定のキャラにはディッパー後が入らない。 コンボ3は↓Dを抜いて ↓K>↓S>スタンディッパー(二発目でRC)にする。 距離とかも遠ければ調整してもらえたらこれ幸い。 【追記】 カイ暦が浅いからとりあえず書ける事はこれぐらい。 慣れると相当使いやすい事に気づきました。 |