青キャン出来る攻撃 |
タイミング |
ファフニール |
放つと同時 |
ライオットスタンプ |
端から離れる直前 |
ガンフレイム |
炎が出る直前 |
バンデッドブリンガー |
手に光が溜まる直前 |
バンデッドリボルバー |
蹴りの状態に移行する直前
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番号 |
コンボ | ||||||
1 |
相手ダウン時>↓K>↓D>ガンフレ(受身攻め)>当たれば2へ | ||||||
2 |
相手が浮いた時>JS>JD>JC>JS>JD>ヴォルカS>叩き>1へ | ||||||
3 |
K>↓D>リヴォルヴァー>1へ | ||||||
4 |
JS>JHS>S>HS>グランド>1へ | ||||||
5 |
→HS>ブリンガー>ファフニ(壁跳ね)>接近K>↓HS>ヴォルカHS>叩き
| 6
| 壁際立ちK>→P>ガンフレ(FRC)>ブリンガー>ファフニ>↓HS>ヴォルカHS>叩き
| 7
| ドラゴンインストール>S>S>HS>↓HS>ヴォルカ改>着地リヴォルヴァー改
| 8
| ドラゴンインストォーッル>ガンフレ改>リヴォルヴァー改>ヴォルカ改(壁際が条件)
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【基本】 ソルは通常投げとぶっきら投げも基本的によく使う 相手が突っ込んできた時は ぶっきら投げで↓HSで拾い、コンボ2へ ブリンガーをガードされた時とかは P連打で牽制してS>HSで距離をとるor少し接近して通常投げ> ↓D>ガンフレ(受身攻め) PやS、HSが当たった場合は 距離が近い場合はヴォルカS>叩きを繋ぐ ある程度離れてる場合はグランドで追撃 ガンフレの青キャンは使えると便利。 青キャン後にブリンガーを撃ち隙を消す ガンフレが当たればブリンガーがそのまま刺さるので ↓HS>コンボ2と繋げる 中距離時の立ち回りは 遠S>HSかガンフレ設置 どちらもガードされ様がされまいが ブリンガー撃っといて平気 距離があればガンフレは青キャン無しでも普通に繋がる 相手と距離を詰めたい時とかは ライオットで追いかけて詰めるのもアリ 空攻めをする相手にはヴォルカSで牽制 又は立ちKの足先を相手に合わせる。 当たったらコンボ2で繋ぐ コレで空からの攻撃は大抵防げる。 基本的にはヴォルカS。無敵技のうえに ガードされても落下が早いので隙が無い 逆にKはタイミングが遅ければ コチラがカウンター喰らう 【起き攻め】 叩きで相手のダウンを狙い ↓D>ガンフレの受身攻めが基本。 起き攻めとして ↓Dをいれずにガンフレを重ねるのもアリ 【コンボの事】 テンション溜まってるなら リヴォ(RC)>JD>ヴォルカS>叩き もしくは リヴォ(RC)>JHS>着地↓HS>ヴォルカHS>叩き 4はグランド天辺RCで JS>JD>ヴォルカS>叩き と繋げても構わないが 落ちが早い敵にはグランドRCが通じない ※注.最初のJSは相手の頭に被せて当てる事。 でないとJHSが2hitしない。 (背低いのには1hitしかしない) 3は↓Dガードされたら 空バックダッシュorバックステップ>ガンフレで牽制 4も上と同じ。 グランドを空バックダッシュorバクステに変えてガンフレで牽制 ドラインはネタ。普段は使わない事 1はヨロケ反応早い人には →HSからブリンガーが繋がらない。 だが、大抵の人には効くので、 RC無しでかなり強いコンボ 基本コンボの1つと思えば宜しい 【追記】 5〜8のコンボはあんまり必要無いっぽい 基本コンボがすでに強いからとの事。 |